いつもそばにはMusicとWe wish そうでっかいLoveとピース

Mステを見ました

正直嵐のところ全部泣いてて画面ほとんど見れてないです。

先週、嵐の発表があったときわたしはWESTV福岡公演の真っ最中で公演が終わって携帯を見て知りました。

急にそんなこと言われても直ぐ理解できるわけもなく、一緒に入っていた嵐も好きな友達とただただ携帯に書かれた信じられない、信じたくもない文字を読むことしかできませんでした。

(一瞬色んなことがばってフラッシュバックして泣いてしまったけど)

それから、ただひたすらマリンメッセからの道を2人で無言で歩くことしかできませんでした。重岡くんのうちわを握りしめたまま。

あの夜のことはきっと忘れないだろうなと思います。

帰り道ツイッターを開いても嵐のことばかりで、でも会見の写真の嵐はみんな笑っていていつもの5人で、ああ、笑ってるじゃん。わたしたちがヤイヤイ言ったところでもう結論は出てて、5人は前に進むだけなんだと思いました。

会見も嵐らしさしかなくて、ただ嵐のことが、5人のことがもっと好きになっただけでした。

そこからはもう理解してわたしも前に進む準備をしたはずなのに、やっぱりふとした瞬間に実感が湧いて、涙が出てきてしまいます。まだもう少し、許してね?

嵐と活動休止という言葉が上手く結びつかなくて毎回その文字を見るたびに不思議な気持ちで眺めています。

 

あの日から1週間が経とうとしていますが、その間にWESTさんたちの新曲が出たりもちろんライブのこともありわたしはWESTに夢中でした。わたしはわたしが思っていたよりもジャニーズWESTのことが好きだったみたいでちょっぴり驚いています。わたしはWESTさんたちがいなかったらこの1週間どうしていたかわかりません。ありがとう。

少しだけ、寄りかからせてね。

 

今日のMステを見るまで、わたしは今までと変わらない気持ちで嵐の番組を観ていました。

そっかそっか、休止するのか。って自分の中できちんと噛み砕いて、飲み込めていたつもりでした。でも今日のMステをみてしまって、活動休止してしまう事実を、現実を見せつけられてしまって、やっぱり勝手に涙が出てきてしまうもので、わたしの中での嵐という存在の大きさに気付かされました。正直ね、ジャニーズWESTさんを好きになったのは結構最近なんだけどやっぱり距離が近くて、嵐は別にわたしなんかが好きじゃなくても人気だしなんて思っちゃってた部分があって。ライブも毎回行けるわけじゃないし。

今回のことをすぐ受け止めて、前を向いたつもりになっていたわたしは本当に嵐のことが好きだったのか不安でした。今まで応援してきた時間、好きだと思っていた気持ちに自信がなくなりました。JのEnjoyを読んで余計に。全てが本当か嘘か、現実か夢かわからなくなっていました。でも、今日のMステをみて、たくさん思い出す景色があって、映像があって、気持ちがありました。わたしの今までは嘘じゃなかったんだと思うことができました。

 

これから2年間。嫌でも活動休止という4文字を、現実を見せつけられて受け入れさせられるんだろうと思います。少しでも多く、笑っていられるといいね。前向きな気持ちで、たまに後ろを振り返りながら、過ごせたらいいなと思います。

 

わたしは嵐がだいすき

 

とりあえず2月1日のわたしはそう思っています。