Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR初日福岡に行ってきたよ

f:id:otaku-blog:20190317224231j:image

 

本日、3月17日からスタートしました

『Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR』

初日の福岡ヤフオクドームに行ってきました

 

去年の東京ドームぶりのNissyのライブで初日ってこともあり昨日から緊張が止まりませんでした‥本当に緊張していた‥

福岡はNissyもわたしも去年の国際センターぶり、マリンメッセをすっ飛ばしてヤフオクに行ってしまうあたりとても西島くんらしいなあと思います

世界一かっこいいよ

国際センターの規模ですることはもう一生ないだろうね

 

今日を迎え、会場付近に行くととにかく人、人、人。

人だらけでびっくりしました

わたしは普段とても狭い範囲、言ってしまえば自分の中だけでNissyのことを応援しているのでどれだけNissyが人気があるかとか正直あまりわかってないんです

人気があるというのは理解しているつもりなんですが‥

ドームツアーをできるくらい人気であるとわかっているつもりだったけどいざ自分がその何万人の中に入ると途端に現実味を帯びて新鮮にびっくりしてしまいます

 

そしていよいよ開演。今回もSUGARに合わせて盛り上がる会場。今までの5年間のMVが組み合わされた映像が流れました。どうしようか?はやっぱりわたしにとっても本当に大切で、特別な1曲なのでどうしようか?のMVの1部分が流れた瞬間ちょっぴり泣いてしまいました(はやすぎ)

オープニングは想像通り Affinity でした

f:id:otaku-blog:20190318023515j:image

わたしは天才か?と思ったね

ドームでのたくさんのペンライトを見ると自然と涙が出てしまうもので、東京ドームで一度ドームを体験したはずなのにやっぱり泣いてしまいましたね

Nissyに関しては本当にすぐ泣く‥

今回もセトリも構成もとても良かったです

良くなかったことなんてないけど(笑)

毎度のことながらですがNissyは今回もすごく心配だったようで、福岡の歓声に包まれて安心してそうでこっちも安心しました

どこまで謙虚なんだろうか‥

今日Nissyのライブに初めてきた人〜?っていう質問に3分の2くらいかな?の人が手を挙げててとてもびっくりしました

すごいよね

今日のMCは不調で、最初のMCから頭が真っ白になったらしく全く言葉が出てこない西島くんでしたが、やっぱり西島くんらしい丁寧でわかりやすくてストレートな言葉でたくさん思いを伝えてくれました(通知表みたい)

今回も大変でもしかしたら今日を迎えられなかったかもしれなかったこと、みんなに会うことができて本当にうれしいこと、腰のことも。

西島くんは普段あまり感謝の言葉とかを言うことはないけど、だからこそライブのときに言ってくれる言葉たちはどれも説得力があるし胸にダイレクトに響いてくるなあと思います

西島くんにいつも感謝していますなんて言われて涙が溢れて止まらなかったよね

トリコは要注意です

(西島くんも泣いてた)

 

今日のライブで改めてわたしは西島くんがだいすきだと思いました

常々思ってるし言ってるんだけど

本当に好きになってよかったし西島くんを好きでいられることが幸せで仕方ないんです

 

10年以上も好きでいるとある程度気持ちが通じるっていうか考えてることとかわかるようになるみたいで、演出とかイントロ(アレンジver.みたいなの)であ、次〜くるなってわかったし特効のタイミングもどんぴしゃで同じで全く驚かなくて済みました

すごいね

西島くんに向けられた鳴り止まない拍手でわたしが感極まって泣いちゃうしもうだめだね

 

 

最後どうしようか?を歌ってくれてるとき2013年のa-nation以外の映像全部わたしが入ってた公演のでやっぱり5年経ったんだなって思ったし歌わせてください!から始まるどうしようか?は特別で、何度聞いても泣いてしまいます

西島くんがNissyとして活動する5年間まるっと、全く欠けることなく応援できていること。わたしの誇りです

あのときソロを始められて本当によかったね

わたしもしぬほどうれしかったよ

 

腰の話もしてたけどどうか無理だけはしないで。

無理してしまうとわかっているけども、自分のことも大切にしてください。

西島くんからこんなに愛されるファンでいれて幸せです

わたしの人生勝ち組だなって思うよ

同じようにわたしも西島くんのことを愛しています

伝わってるかな?伝わってるといいな

 

残り5公演

西島くんが無事に走り切ることができますように

全力でパフォーマンスができますように

あと4公演観に行くからね

いつだって客席から祈っています

だいすきで、大切な西島くんが壊れてしまいませんように。

今日もステージに立ってくれてありがとう