揺れる心 行け涙 僕の"愛してる"

ジャニーズWESTへの好きの有効期限を更新しないことにしました。

 

これはわたしが気持ちに整理をつけるために書きます

もし読んでくれる人がいたら、ただの独り言としてなんとなく読んでくれたらうれしいです

 

わたしがジャニーズWESTさんたちのファンになったのは溺れるナイフがきっかけでした

大友くんに一瞬で恋に落ちたわたしはズブズブと沼にハマっていきました

ジャニーズWESTを応援するにあたり、過去のDVDを全部見るなかでやっぱりなにわ侍は心に引っかかるものがあって。ジュニア時代を一切知らないわたしがこの人たちを応援してもいいのか、すごく悩みました

デビューの瞬間を応援していなかったことがとても悔やまれて自分の中で上手く消化できなくて、

一歩が踏み出せませんでした

でも過去は変えられなくて。今好きだから。そう思って応援することを決めました

それまで関西に目を向けたことがなかったのですべてのことが新鮮でした

関西って熱いな、がむしゃらだなって思いました

好きになってすぐ24魂があり、行くこともできたけどわたしはわたしが行くべきではないと思い行きませんでした

まだジュニア時代がわずかに混じっている彼らと、彼らを応援し続けてきたファンたちと同じ空間にいることはできないと思いました

 

ガッツがあってがむしゃらにがんばる彼らはとても眩しくて、応援していてとてもたのしかったです

てっぺんを取りたいって言葉にする貪欲さが頼もしかったです

 

彼らのことを100%前向きで応援できなくなってしまったきっかけの出来事があったけどどうにかその気持ちを誤魔化してWESTのことを好きでいたかった

ジャニーズWESTを応援している自分が好きだったから

 

でも気づけばその気持ちを誤魔化すことに限界がきていました

彼らの発言でがっかりしたり、パフォーマンスでがっかりしたり。

わたしとジャニーズWESTさんたちの明らかな方向性の違いを認めなきゃいけないくらい、彼らの活動に対してわたしが応援できなくなっていました。

 

何度か距離を置いてみたりしたけど、そのたびに重岡くんが迎えにきてくれるみたいに気持ちを戻すきっかけをくれました

重岡くんのことがだいすきです

それは今も変わらず

きっとこれからも変わらず

 

でもわたしは重岡くんのパフォーマンスに対する考えを理解することはできるけど認めることができない

見ている人の気持ちを動かしたいって重岡くんは言っているし、実際の振る舞いなどをみると動かされます

だけど、そう言うにはあまりにもパフォーマンスの実力が伴ってない

歌声はすきだけど音程のとれてない歌を聞くたびに、きちんと踊ってないダンスを見るたびに、そうじゃないんだよって思ってしまうんです

好きになったときからそのズレは感じていたけど、やっぱりどうしてもそのズレを埋めることはできませんでした

 

ごめんね

 

 

 

 

しゃべくり007に出ると聞いてとてもたのしみにしていました。でも、見ながら感じたのは怒りであったり、諦めであったり、負の感情ばかりでした。

自分でも驚いたんだけど、気がついたら重岡くんを好きな気持ちよりジャニーズWESTへの負の感情の方が大きくなっていました

 

何度も降りようと思ったけど担降りを認めたくないよくわからない意地と、WESTを通して仲良くなったツイッターのフォロワーさんたちのことを思うと担降りに踏み出せませんでした

 

そんなとき新しく夢中で、100%純粋な気持ちで応援したいと思える人と出会いました

 

今まで箱推しできないと応援しないと、年下だけは絶対に応援しないと決めていたのにそんなの全部ぶち壊して応援したいと思わせてくれる人です

 

ジャニーズWESTのことをうじうじ考えていたけどそんなこともうどうでもよくなってしまうくらい、今はその人に夢中です

 

このタイミングで、わたしはジャニーズWESTを、担降りしようと思います。

 

でも、自分勝手だけど、重岡くんにはしあわせになってほしいです。

 

 

どうか、どうかジャニーズWESTが重岡くんにとって素直でいれる場所でありますように。

楽しんで、やりたいお仕事ができる環境でありますように。

 

f:id:otaku-blog:20190501012049j:image