ザ・少年倶楽部 in大阪のはなし

大学4年生の夏休み、in大阪の亡霊と化したのですきなとこをひたすらブワーしたいと思います。

 

8月23日(金)の回

・関西アイランド

初っ端からなぞの横揺れでリズムをとるリチャ末正福。めちゃめちゃ楽しそう、わたしもまぜて。大橋くんの「ウワーーーー😆」もカワイイ。Aぇ!groupって紹介がうれしい。

・Nightmare

大晴くんがシャカリキに肩をスライド(?)させてるのがかっこいい。ダンダンッ!で重心落とすところもかっこいい。Aぇはかっこいい曲が似合う。黒の衣装かっこいいよね。

・なにわLucky Boy!!

東京ドームでなにわの曲を踊る大晴くんがかわいすぎたからまたみたかった‥!バックなのになにわちゃんたち並みに歌いながら踊ってる大晴くんはとってもキラキラしてるんだ〜

・シンデレラガール

基本的に上に同じくなんだけど本当にかわいい。わたしも岸くんバージョンの一緒に踊りたい。

・Za ABC~5stars~

イントロでポーズ決めていくところで大晴くん両手を前に出すポーズしてるんだけどスマートでかっこいい。Aメロで顔を見合わせながら肩をシャカリキに上下させるAぇ!groupの皆さん。かわいいです。“生命のスパイラル”でAぇポーズバチコン決める大晴くんを一生守りたいです。可愛すぎる。サビの途中元気いっぱいに踊ってる大橋くんと目合わせて(?)どんどん元気いっぱいになっていくよ。カワイイ。いつか大橋くんと2人でユニットやってほしい。絶対かわいい。最後に末澤くんとニコニコしてるのもかわいい。

・キンプリに質問

高橋海人くんに突然ギャグ考えてきたんですけどいりますか?本当に強心臓(笑)しかもまさかの有料。しっかり営業してる。えらいえらい。

なにわが新曲を披露するって言われて全力でよっしゃあ!ってやっててこじけんに何か言われてちょっと大人しくなっててかわいい。タイチェケンチャン。

・少クラポリス

こじけんの数の数え方特殊すぎ(笑)10の可愛さは異常だね。クセになる可愛さ。定期的にみたい。隣で手叩いて大爆笑してる大晴くんも合わせてみたい。末澤くんは愛されてるなあ。高音が響き渡ってる。ちゃんと親指で前髪直しててすごい。木村拓哉さんイズム‥みてる全人類の人生を無駄にしたシャンプーハットもお顔がかわいいので全然いいです。ウルフがかわいいんだよな、本当に。最後出ていくときマス目作成してたらメンバーに裏切られる大晴くんは全力で焦っててかわいい。エッエッエッエッエッまだ続くエッ?って言ってるの本当カワイイ。あんなにわかりやすく動揺する人久しぶりにみた。まさかのしょうれんに挟まれてのエンディングはおいしすぎたな。い、い、い、い、イ!って全力でイやってるけど反対なんだよ。全力でやってるんだよ、でも反対。本当にかわいい。

SUPER ROCKET

わたしは多分斗亜くんの歌い方がすきなんだと思う。なんか、イレギュラーにすき。真似したくなる。みんな踊りがぎこちなくてにこにこしながらみてます。風雅くんの踊り方がすき。今後がたのしみだなあと思ってる。ニシタクは伸び代しかないね。

・Chau#

これは!もう!圧倒的優勝!!!登場から100点満点のかわいさ!中高生に混ざる大学2年生めちゃめちゃかわいい!いちばんかわいいよ!去年は長尾くんの後ろできゃわきゃわに踊ってたのに今年は一緒に歌っててすごいなあって思います。毎回。何かの雑誌で言ってたけどいちばん前に立つことが不安で仕方ないんだろうなって、前に立ってなにかするたびにキョロキョロ周りをみてる姿が愛おしいね。ソロパートもあったけど、場数の違いってこんなに顕著に出るんだなって思った。決して上手ではなかったけどうれしかったなあ。最後のウインク指ハートまで完璧です。

・蒼い季節

これはFunkyの皆さんが本当にすごかった。久しぶりにまとまってダンスしてるとこみたけどもうそもそものポテンシャルが全然ちがう。みんな綺麗に踊るなあってみてた。華麗なジャケット捌き‥大晴くんは相変わらずがむしゃらでよかった。1人だけめちゃめちゃがむしゃらでかわいくて笑ってしまった。

Firebird

や〜〜〜〜っとFirebirdが映像で手元に残った‥うれしすぎて永遠にみてます。聴けば聴くほどだいすき。まずイントロでテンションぶち上がる。そしてイントロで突然抜かれる大晴くん‥カメラマンさんと固い握手をしたいです。ありがとう。本当にありがとう。末澤くんのシャウトでもうテンションMAXになる。大晴くんのシャカリキダンスはみてて清々しいね。すっごい動くよ。個人的に少クラのこじけんの“愛の地獄だ”がめちゃめちゃマイルドでとてもすきです。声が良い。そして曲中のAぇポーズでも大晴くんは正しくてかわいいんだよ。大晴くんのAぇポーズはいつだって正しい。ウインクの申し子。そして!!!“愛の向こうまで”で頭クイってして微笑みながらAぇポーズするのね!ズルいよ!ズルすぎる!よくやってるけど本当にズルいです。かわいさにひれ伏す。圧倒的敗北。“飛んでいこうぜ Firebird”の振りの末澤くんがとても綺麗。華麗だなあっていつも思ってます。指先まで神経が通ってる!ってかんじ。すごくたのしそうだし。

・My Dreams

言わずもがな大橋くんが優勝。局動画であけおめ?の動画が上がった瞬間大橋担の友達にみてって言われてみて関ジュ担じゃないのに泣いてしまったよね。(授業中)歌詞がもう本当にだめだし歌割りも全部全部だめだった。そしてその動画で初めて大橋くんがちゃんと歌ってるとこをみたんだけど“果てしなく〜続く航海”のところで本当に鳥肌が立った。衝撃をうけた。めちゃめちゃ舞台の声の出し方だなって思った。リューン行ったはずなんだけどな。それから大橋くんパートだけ永遠にみてたなあ。話が逸れてしまったけどまさか自分が関ジュを応援するようになってこの曲を聞くようになるとは微塵も思ってなかったけどね。人生何が起こるかわからない。少クラももちろん大橋くんがすごかったよ。すごくうらやましい。大晴くんもいつか歌担当になってみんなで歌うときにもソロパートがほしいです。これはわたしの夢ね。

 

8月30日(金)の回

・DREAM CATCHER

・轟 -GO!!-

登場のとき大晴くんがドヤドヤ歩いてくるのがカワイイ。正門くんは歌も少し早取りだなあって思うけど末澤くんとリチャが完璧なのでそっちに引っ張られてる。詳しいことはわからないけど。わたしは末澤くんとリチャをめちゃめちゃ信頼してます。歌もダンスも品があって綺麗。余裕があるよね。上2人がちゃんとしてるからグループ全体がまとまって品があるかっこよさになってるんだろうなって思う。Aぇ!groupかっこいいよ。大晴くんはま〜たウインクして頭クイってしてる‥罪。佐野くんと大晴くんが歌って“もう何もかんも~”で末澤くんが2人の間からバッ!って出てくるのめちゃかっこいい。わたしもやりたい。佐野くんのダンス初めて注目してみたんだけど動きがスマートでもうなんか育ちの良さがすごい溢れ出てる。

・Game of Love

これはもう一生語れる。本当に見所しかない。まずAメロ歌い出しのとこの大晴くんのダンスが120%ですきすぎる。言葉はいらない。すきすぎる。そして斗亜くんの“潤む瞳に吸い込まれる”ね‥やっぱり気になる存在‥真似したくなる(2回目)そして“ねぇ抜け出さない~”のとこのリチャ。単純な動きなのに無駄が一切なくて超綺麗。あのパートはリチャしか見てない。“正直になればいいさ”の大晴くんはま〜たウインクして頭傾げてる。またそういうことする。カワイイ。お姉さんはメロメロです。“始まるParty time”でみっち〜の後ろで抜かれてるんだよな、大晴くんが。みっち〜本当にありがとう。スペシャルサンクス。あんまりみえてないけど良いです。そしてね、間奏の“Oh oh oh...”のスーパー神ちゃんタイムね。動きがめちゃ神ちゃん〜!と思ってツイッターで呟いたらめちゃめちゃ共感してもらえた。やっぱりそうだよね?ここでもリチャが綺麗なんだよ。前にいるから目につくってのもあると思うけど自然とみちゃうんだよね。全ての音を正確に掴んで踊ってる感じがすごい(伝われ)ここに関してはリチャの一人勝ちだと思う。すごいもん。本当に滑らかで綺麗でわたしがすきなタイプの踊り方。西島くんみたい。そして最後立ち位置的に西畑くんにだだ被りしてるんだけどお顔だけひょこって出してくれてるの‥かわいすぎて仏のような顔でみてしまういつも。世界一かわいいよ、ありがとう。

・エイトメドレー

大晴くんがベースを本当にたのしそうに弾いてるのがうれしい。ずっとにこにこでカワイイ。でもちゃんとキリッとした顔もできててえらい。

・バンバン!

Aぇはグループショットのとき絶対ギュってなっててかわいいよね。カメラにワイワイ寄っていく姿がまるっと愛です。そして勝ち抜ける大晴くんのドアップ。かわいすぎる。心臓にわるい。Aぇでやいやいやってる大晴くんがいちばんすきだよ。丈くんの肩にグイグイ顔やって戻ってAぇのみんなにボコボコにされてたのもかわいいよ(笑)バンバンは去年のin大阪で最後重岡くんと大晴くんがわちゃわちゃしててすごくうれしかった曲だから今年は1番前で歌えてるのが本当にうれしいんだ〜がんばってくれてありがとうのきもちでいっぱいです。

 

こんなところかな。気づいたら4000文字弱書いてて自分でもびっくり!でも何回みてもすきなところが見つかって新鮮でたのしい。

僕らAぇ!groupって言いますねん凱旋公演の期間でもどんどん歌とダンスが上手になっていった大晴くんに期待しかないし、これからもっともっとたくさん大晴くんのパフォーマンスをみれるのがたのしみで仕方ない!これからの大晴くんにも乞うご期待です!!!

おしまい!